遅れてきたオッサン

今年42歳になるオッサンです。
遅ればせながらデジイチ購入しました(中古です)
記録としてブログなんぞ書いていこうと思います

初撮影

とりあえずレンズ二本になり満足していたら、


マクロレンズなるものがあると!!!


一応風景などを撮ろうかと思っており、


花なども撮りたい願望あったので気になりました。



で・・売り場へコソコソ・・・・・



・・・クソ高ぇ


なんでこうレンズってこんな高いのだろう?

まだ入門レベルなので、安物でいいのです・・・


中古でも2万弱とか・・・・



そんなこんなで半ば諦めていると、フレから
『マキエサレンズなら5000円で譲るよ?』
というなにやら意味不明な言葉が・・・・



説明してもらうと・・・・
・まず単焦点レンズらしい。
・50mmなのでそこそこ近くで撮れるらしい。
・お買い得www。
・初心者修行用にはもってこいらしい?



そんなこんなで譲ってもらいました。
で・・初撮り画像です。



おぉぉ!!!!!!!!!
なんか背景いい感じにボケてる!!!!!!
これ使えるぞ!!!



てな感じで少しこいつで修行してみようと思います^^



この後何枚か撮ったが、最初に撮ったのが一番納得いく写真だったという残念さ・・・・
しかも被写体が携帯の充電器って・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する